お車を預ける必要なし!
車の写真3枚程度
車検証の情報
セールスポイント
 を送るだけ!

お車のご購入の
相談はこちら

JA22ジムニー クラッチ交換

2021/08/07

JA22ジムニー クラッチ交換

JA22ジムニー クラッチ交換

続いて

人気車両 ジムニー JA22 のMT車!!

クラッチ盤交換のご紹介😋

ギアの繋がりが悪くクラッチ盤交換です!

JA22ジムニー クラッチ交換

さあはじめしょう!

ミッション下ろす前に

オイル抜き

シフトバラシ

プロペラシャフト取外し

トランスファー取外し

その後ミッション下ろします!

JA22ジムニー クラッチ交換

降りました!

小型で助かりました😋

JA22ジムニー クラッチ交換

クラッチカバーもレリーズベアリングの接触で削れておりました😱

クラッチに足乗せたまま走るとこうなることが多いです💦

皆さんも気をつけてくださいね!

JA22ジムニー クラッチ交換

清掃、部品交換をし

クラッチ、クラッチ盤のセンター出しを行い

ミッション戻します👌

JA22ジムニー クラッチ交換

 

ここがミッション降ろした時の

最大の難関!

すんなり入ってくれないんですこれが、、泣

なんやかんやでやっと入ってくれました😩

あとは逆順に戻せば完了です😊

スムーズにギア入るようになりました😋

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛媛・松山で中古車の買取・査定ならmaedajihanにおませください!
年間400台の販売と300台の買取実績!
セダン・スポーツカー・SUV・特殊車両に買取特化!
あなたの大切なお車を価値のわかる次のオーナー様へつなぎます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トップに戻る